浄土真宗親鸞会 親鸞学徒福井教室

浄土真宗親鸞会の学徒のブログです。 人生の目的(なぜ生きる)などについて語っていきたいと 思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

顕真学院で講演会

tamasudare.jpg

顕真学院でビデオでの高森先生のご講演を聴聞させて頂きました。

お盆ということもあり、いろいろな人が参詣されました。

「やっぱり、学院での聴聞は違うわ~」と久々に参詣された人から喜びの声がありました。

初めて来られた人も何人かあり、学院の中を見られた人から

「廊下がきれいで、滑ってしまいそう…」と言われる人もありました。

学院に置いてあるO教授が愛情込めて育てておられる植物達を見学をされた人達が

見られ、とても感動されていましたよ!


 今日の演題は「因果の道理」でした。

 仏教では私の受ける結果はすべて自分の行いが生み出したもの、と教えられています。

 いろいろな事例を通して聞かせて頂きました。その中で食事の大切さを

教えて頂きました。

 体に悪いものを食べたら、今は何ともなくても、10年、20年後にあらわれると

聞かせて頂きました。学院に来て驚いたのが、まさにこの事です。しかも、

10年後でなく、即効性があり、すぐに実感できます。早い人は2日目で体が

軽くなったと言う人があります!!!学院で規則正しく生活をして、美味しい食事を

食べると、アトピーがひどかった人は早いと3日ほどで、よくなってきて、

1週間ほどで、肌がきれいになるということです。個人差がありますが、学院で

肌がきれいにならない人はいません!これは本当です。学院に来たことある人に

聞いてみて下さい!!!みな口々に言われます!

 かくいう私も学院に来て、健康診断の結果が改善されました!

学院に来る前も無添加のお惣菜やら、お弁当やら心がけて食べるように

していて、自分ではかなり健康だったと思います。実際、常連だったし…。

 それでも、なお健康診断の結果が改善されたということは、24時間、体に

いいことしている結果なんだと思います。
 
 ベリーさん、ショコラさん、マロンさんに頭が上がりま…感謝感謝です♪

~おまけ~

 今回の写真も昨日に続き、ベリーさんからの投稿です!

 「たますだれ」というそうですよ。


 そうそう、このブログはあくまで「福井教室」のブログです。

 学院のブログではないのですが、すっかり学院ブログで定着してしまいました。

 学院のこととそうでないことは半分半分になるように心がけているつもりですけど…。

それだけインパクトが強いってことでしょうか。。。
スポンサーサイト

勉強会 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<学院でダイエット | ホーム | ベリーさんからの投稿写真>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
