浄土真宗親鸞会 親鸞学徒福井教室

浄土真宗親鸞会の学徒のブログです。 人生の目的(なぜ生きる)などについて語っていきたいと 思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

同朋の里へ行ってきました!

今日は、富山県射水市の同朋の里に行ってきました。

午前は、掃除、その後、機関紙である新聞の内容を通して、

親鸞聖人の教えに学ぶ勉強会がありました。

 掃除は草むしりをしました!すっきりと綺麗に取れて、気持ちよかったです。

 草とりがひと段落して、休憩中に自然と昨日のアニメ解説についての信心の沙汰が始まりました。

機関紙を作っているスタッフの人が取材に来られていて、たまたまその場を通りかかった事が

縁となり、その人もまじえて、お互い、疑問や聞かせて頂いたことを語り合いました。

取材で忙しい中、質問に答えて下さり、有難うございました!!!

(いつの間にか、写真も撮られたんですけども…)

 青空の下、爽やかな風も吹いている中でのの信心の沙汰でした。晴れている日は外で

信心の沙汰をするのもいいなぁと思いました。親鸞学徒はいつでも、どこでも、その場を

通りかかった親鸞学徒とでも仏法の話で盛り上がることができるので、他では考えれらない

集まりだとつくづく思いました。

 最高の連休のスタートとなりました。
 

スポンサーサイト

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<顕真学院で講演会 | ホーム | 今日は銀河鉄道の日>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
