浄土真宗親鸞会 親鸞学徒福井教室

浄土真宗親鸞会の学徒のブログです。 人生の目的(なぜ生きる)などについて語っていきたいと 思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

顕真学院で講演会

先日、顕真学院での講演会に参詣しました!

「因果の道理」について聞かせて頂きました。

仏教では私たちが受ける運命のすべては私たちの行いが作り出すと教えています。
いわゆる”自業自得”です。これに例外は億にひとつもないと、とても厳格です。
最近、パソコンが壊れ、かなりの支障をきたしました。しかも、パソコンが使えないと困るという時に限って、そんな目に遭います…これも自分のせい??納得いかん!という心が出てきますが、私はパソコンを持ち運ぶので、パソコンを衝撃から守る為に十分な対策を取っていたか?乱暴に扱っていなかったか?反省すると、ふっと、心が穏やかになっていきました。今回のことを教訓にしなければなりませんね。
スポンサーサイト

勉強会 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<一期一会 | ホーム | 同朋の里へ行ってきました!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
