浄土真宗親鸞会 親鸞学徒福井教室

浄土真宗親鸞会の学徒のブログです。 人生の目的(なぜ生きる)などについて語っていきたいと 思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

福井に会館が!

今年もよろしくお願い致します。

こちらのブログ、更新が滞ってすでに1年・・・。いくら何でも

サボり過ぎでしょう、と反省し、ぼちぼち更新できればいいなぁと

思っています。もともと顕真学院のブログは当ブログから

生まれたのに、本家を疎かにしている始末←最近は派生ブログも

更新頻度がガクッと落ちております(汗)

さて、親鸞会の機関誌「顕正新聞」の

新年号の表紙は福井会館でした!

ここまで来るのに紆余曲折、甚だしく、今までのいろいろな

人から「福井会館って、どこまで進んでるの?」と聞かれるたび

「なかなか大変で・・・」と答えていて、私自身、一体、

どうなることやら、と思っていました。それがあれよあれよと

話がまとまり、このたび、顕正新聞に紹介されるところまで

話が進んでしまったのにはビックリです!

早速、待ちきれず、掃除をしようということで年末から

できる人で掃除をしているのですが、年末にも関わらず、

連日、参加者100名を超える事態に、どれほど皆さん、

待っておられたのか、喜ばれているのか、わかります。

私も今まで3回、参加しましたよ♪100名も掃除に参加

したら、朝と昼とで中の様子がガラッと変わり、またビックリ。

初めて入った時は、泥棒が入ったと思うぐらい足の踏み場も

ないほど書類、文具類、飲みかけのコーヒー、お茶、

たばこが散乱していて、すごい状態でした。それが今では

すっかりキレイになりました!現在、リフォームが始まって

います。

他の会館と違う、注目すべき点は4階建て(4階はちょっとした倉庫)

というところも大きなアピールポイントですが、畳屋さんも

リフォーム屋さんも水道屋さんもすべて親鸞学徒という

ところでしょう!すべて親鸞学徒の手で行われるんですよ!

何とリフォーム屋さんは昨年末に親鸞学徒になられた

ばかりなんです!!完成が楽しみです!
スポンサーサイト

こまどりのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<福井会館始動! | ホーム | 人生の目的と生き甲斐の違い>>

コメント

こんばんは!
お掃除ご苦労さまです☆
毎日100名なんて素晴らしいですね(^^)/
待望の会館ですものね。
写真も あるのかしら・・・
2012-01-14 Sat 22:07 | URL | kitty [ 編集 ]
kittyさん、コメント有難うございました!
チェックをさぼっていて、返信が遅れました(汗)
写真はピンボケのものしかなく、掲載を断念した次第です。。。
また、記事をあげますので、よろしくお願いします!
2012-02-01 Wed 23:52 | URL | 福井教室 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
