浄土真宗親鸞会 親鸞学徒福井教室

浄土真宗親鸞会の学徒のブログです。 人生の目的(なぜ生きる)などについて語っていきたいと 思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

90歳!

こんばんは! ブログ記事2回目の更新です。 今日は、今年で91歳になる男性の方とお話してきました★ 大正12年生まれで、車を運転され買い物に行き、食事を毎日、作っておられる元気なお方です。最近、めっきり外に出歩くのがおっくうになってしまったことを嘆いておられました。仏法を聞き始められてから約5年になる方ですが、とても仏縁深い方です。
 
 親鸞聖人のアニメ全7巻を案内したところ、「ぜひ求めたいです」といわれました。聞法会場までゆくことがなかなかできないため、仏教書物や、アニメを通して、教えを学びたいというお気持ちを感じました。

 私はまだ、この方の半分以下の人生しか経験していませんが、いろいろな経験をされ、90歳前に、親鸞聖人の教えを知らされ、喜んでおられます。

 こんなご縁の深い方が、であっていないだけで、自分の近くにまだまだおられると思うと種蒔き不足を反省しました。
 結果を焦らず、地道にこつこつ種蒔きしてゆこうと、決意新たにした今日でした。


スポンサーサイト

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<なぜ喜びが続かないのか? | ホーム | はじめまして!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
