浄土真宗親鸞会 親鸞学徒福井教室

浄土真宗親鸞会の学徒のブログです。 人生の目的(なぜ生きる)などについて語っていきたいと 思います。



スポンサー広告 |

かりゆし58の「オワリはじまり」がイイ!

かりゆし58の「オワリはじまり」という曲をご存知でしょうか?

私はラジオで初めて聞いたのですが、すごく心を打たれました!

ということで、気になる人は↓へ。


[広告 ] VPS

うまく再生されない場合、歌詞付きはこちら

とにかく歌詞がイイです!

♪もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい
 親友と語り合ったかい? 燃えるような恋をしたかい
 一生忘れないような出来事に出会えたかい
 かげがえのない時間を胸に刻み込んだかい

♪またすぐ明日に変わる 忘れてしまっていないかい
 残された日々の短さ 過ぎ行く時の早さを
 一生なんて一瞬さ 命を燃やしてるかい
 かげがえのない時間を胸に刻み込んだかい

どうですか?

1日1日が飛ぶように過ぎ去っていく中で、

命を燃やしているな、
今日も素晴らしい日だった

って実感を持っている人はどれくらいいるでしょうか?

また、これが出来たら、悔いなし!と言えるものを

持っている人は凄い幸せな人だと思います。では、

何をしたら、どんなものを手に入れたら、心から

満足できるのでしょうか?

親友と語り合う?
燃えるような恋をする?
社運をかけたプロジェクトを成功させる?
やりがいのある仕事をし続ける?
歴史的な発見をする?
4年に1度のスポーツの祭典で優勝する?

親友と、恋人と長く一緒にいたいし、
大事な人であればあるほど、失った時の喪失感は言語を絶します。
1つの仕事をやり遂げても別な仕事をしなければなりません。
歴史的な発見や栄光を勝ち取っても、嬉しさがいつの間にかプレッシャーに変わります。

有名人、歴史上の人物の言葉を見れば、よりハッキリします。

本当の幸せになりたいのになれない人が多い中、親鸞学徒は

「生きている時、摂取不捨の利益(ガチっとおさめ、取って

捨てられない幸せ)に生かされる」と明らかにされた親鸞聖人の

御教えを知らされている最高に幸せな人達です。

一瞬の一生で、この摂取不捨の幸せに生かされる為に命を燃やし、

このかけがえのない時間を胸に刻んでいるとこの曲を聞いて

いると思います。いい歌に出会えました!

こまどりのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あんしん弁当新工場! | ホーム | リフォーム中の福井会館を拝観!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
