浄土真宗親鸞会 親鸞学徒福井教室

浄土真宗親鸞会の学徒のブログです。 人生の目的(なぜ生きる)などについて語っていきたいと 思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あんしん弁当新工場!

こんばんは!

しばらく、ご無沙汰していました…すみません(^^;)

 今日は、射水市の親鸞会館の近くに来月初旬にオープンする「あんしん弁当小杉インター店」に行って

きました。

 今日がプレオープン初日でしたので、本当にできたてほやほやです。

 店内には、できたてのパンが、並べられ、美味しそうな惣菜やデザートがたくさんありました!

 「美味しさ」だけでなく、「健康によい」をテーマに安心、安全の食材を厳選され、天然だしや

有機野菜を使われているそうです(^^)


私も食材を扱う仕事を日頃しているので、あんしん弁当のように「素材を味を生かした」「美味しい」

「健康な」料理を目指して、研究、工夫して頑張らねばと思いました。

 あと私的なことで恐縮ですが、野菜中心で規則正しい食事を2ヶ月前からし始めて、肌荒れがなくなりました★

 毎日の食事を農薬がほとんど使われない野菜や、無添加の食材を使用することが、健康な身体作りにつながって

いることを、しみじみと知らされる日々です

「仏法が大事だから、身体が大事。身体が大事だから食事が大事」


と心得て、今後も継続してゆきたいと思います。


 
 
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<福井会館いよいよ完成間近! | ホーム | かりゆし58の「オワリはじまり」がイイ!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
