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浄土真宗親鸞会 親鸞学徒福井教室

浄土真宗親鸞会の学徒のブログです。 人生の目的(なぜ生きる)などについて語っていきたいと 思います。

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疲労回復法と新作スイーツ紹介

 今日、福井は昨日と、うって変わって暑くなり、天気予報では最高気温が30℃

言っていて、うんざりでしたヾ(*゚A`)ノ

 寒暖の差が激しいと体がついていかなくて、ついつい疲労が残ってしまいます。

 何かいい疲労回復の方法はなかろうかと、いろいろ調べてみました。

 調べてみてわかったことは

疲れの取り方は体質に合わないと

効果が出ないそうです。


 今回は食事風呂の紹介です(≧∇≦)

 まずは食事。

 豚肉、うなぎ、ニラ、、、と代表的なものが出てきました。

 目を惹いたのがハチミツ。はちみつが疲労回復に効くとは意外(lll゚Д゚)

 ハチミツレモンのレシピが紹介されていました。

 ハチミツ、レモンを熱湯で溶かすだけ。おお、簡単( ´・ω・`)

 それと、カフェインも疲労回復にいいそう。朝昼晩の3食後に熱いお茶を飲む。

 これがいいそうです。冷たいのは効果が薄れるようですよ。

 ということはコーヒーもよさそうですね。

 はちみつコーヒーってサンキューで揃いますね。
 ↑まわし者ではありません。

 個人的にはカカオ80%以上のチョコレートとジンジャーティーがお勧めです♪

 次に風呂。

 お風呂の効果は以下の3つが紹介されていました。

1・疲労回復
温かいお湯に浸かることで、体の新陳代謝が促されます。これによって、
体内の疲労物質が排出されます。

2・リラックス
適度水圧、浮力で体が心地よくなります。お湯の温かさが副交感神経を刺激して、
心をホッとリラックスさせてくれます。

3・安眠効果
お風呂に入ることで、自律神経と副交感神経のバランスがよくなります。
呼吸は穏やかに安定して、体の緊張がほぐれます。
 この結果、ゆったりと眠ることができます。

 これに加えて、半身浴と足浴が紹介されていました。

 半身浴は熱いふろを入れて、10分入って5分休憩。これを3回繰り返す。

 足浴は37から39℃のお湯をバケツに入れて、10分くらい足を入れるとむくみが取れ、

疲れが和らぐそうです( ̄▽ ̄)

 いいですよね。お風呂って。疲れがどーっと出ていく感じ。私は好きです♪


 何度も繰り返しますが、人に効いたからといって、自分に合うものではないそうです。

 いろいろ試してみるしかなさそうです。

 自分に合った疲労回復法を見つけて、元気に頑張っていきたいものです(*^ー゚)b

~おまけ~

↓↓初夏の新作スイーツ紹介です♪↓↓

紅茶ゼリー

 その名も「ぷるるん紅茶ゼリー」

 爽やかな紅茶味で暑い日にもってこいです(v^ー゜)
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