浄土真宗親鸞会 親鸞学徒福井教室

浄土真宗親鸞会の学徒のブログです。 人生の目的(なぜ生きる)などについて語っていきたいと 思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

保険金は正しく支払われるのか??

先日、いろんな人から、「ブログ見てるよ~」と言われました。

温かい言葉をかけて頂き、ありがうございましたm(_ _)m

案外、皆さんの目に触れているようで、顕真学院の様子について皆さん興味が

あるのかなぁと思いました。

こんなことを書いたら、面白いんじゃないか、と思うことがありましたら、

教えてもらいたいです(≧∇≦)


学院のことではないですが、先日、大学時代に大変お世話になった先輩と話をする機会が

ありました。その先輩は弁護士になって、今、石川で働いているそうです。

 その先輩からびっくりするようなことを聞きました。

 自動車事故を起こした時、保険会社から事故の程度によって保険金が出ますが、

保険会社は弁護士が間に入っていることがわかると、

当初提示した金額を上げることが

あるそうです━━Σ(゚д゚;)━━!


 全部が全部そうなるわけではないそうですが。

 最初、聞いた時はショックでした。

 保険会社って、困っている人の味方ではないのか。相手によって態度変えていいのか、と

戸惑ってしまいました。私も保険に入っています。信用のある某小冊子を発行している会社が

代理店の保険なので、そんなことはなかろうと思っています。

 かなり混乱をしましたが、ふと盗犯係の警察官がひったくりをする時代だもの、保険金を

ピンはねするようなこともあるだろう、とだんだんと思ってきました。

 知識が無いと、こういうところで足元を見られ、思わぬ損をすることがわかりました。

 この会社また人は信用に足るのか、よくよく吟味をしないと、あっさり裏切られ、

苦しむことになるとこの話を通して思いました(lll゚Д゚)!!

 弁護士は、自分とは縁がないと思っていましたが、気軽に相談できる弁護士さんがいたら、

大変、心強いなぁとしみじみ思いました。

 はっ!!その頼れる先輩の連絡先を聞くの忘れた…。
 

~おまけ~

 顕真学院のアジサイが綺麗に咲いています。

 写真に撮りました!!!

ajisai.jpg

 とある人から

学院日記って、食べ物のことばかりだね~

と言われました。

 そんなことはないはず、と思い、見返すと、

食べ物の話題が入ってない記事がなく、

ものの見事に食べ物一色でしたorz

 だって、美味しいんですもん。学院の食事って。
スポンサーサイト

こまどりのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ドリンク剤はいつ飲む? | ホーム | 人身受け難し今已に受く(お釈迦様)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
