浄土真宗親鸞会 親鸞学徒福井教室

浄土真宗親鸞会の学徒のブログです。 人生の目的(なぜ生きる)などについて語っていきたいと 思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

健康診断に行ってきました♪

昨日、健康診断に行ってきました。

私以外にもたくさんの人が健康診断を受けに来ていました。

毎年、同じ病院で健康診断を受けるのですが、そこの病院はお医者さん、看護師さんを

はじめとするスタッフの皆さんが明るい笑顔と爽やかな挨拶をして下さり、こんな病院は

珍しいのではないかと思います。説明も懇切丁寧にしてもらえます。勿論、院内も清潔で、

それに加え、フロアがとても明るく、各所に絵や書が飾ってあり、とても病院とは思えません。

 近くにこんな病院があると、とても安心ですよね。

 その病院では午前中に健康診断を受けるとなんと、その病院の食堂で使える500円分の

食事券を貰えるのです!これは嬉しい!朝抜いているだけに…。

 ところで、みなさん、病院の食堂ってどんなイメージを持っていますか?

 私は暗くて、食事は美味しくないというイメージを持っていました。

 しかし、この病院は違います!

 オシャレな喫茶店のような、全体が木目調で、ガラス張りの明るい所です。

 そして、食事も美味しい!

 名物は”お好み焼き”です。

 おばちゃんが大阪の人で、本場の味が楽しめるのです!

 今まで機会がなく、噂だけ聞いていて、一回、食べてみたいと思っていたのですが、

ようやく夢が叶いました!

↓↓これです↓↓
okonomiyaki.jpg

生地がふわふわで、キャベツの食感がよく、あっという間に食べてしまいました。

とても美味しかったです!お好み焼き屋と比べても決して劣っていません。

病院で本格的なお好み焼きが食べれるとは幸せでした♪
スポンサーサイト

こまどりのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<法輪閣ディナー♪ | ホーム | 日曜夜のテレビは哀愁>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
