浄土真宗親鸞会 親鸞学徒福井教室

浄土真宗親鸞会の学徒のブログです。 人生の目的(なぜ生きる)などについて語っていきたいと 思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

厨房の一コマ

今回は厨房の様子~夜編~です。

厨房は毎日、忙しく、まさに戦争状態です。

激しさ言葉に表せず。朝早くから夜遅くまで続きます。

朝からたくさん、おかず出てきます。前日から準備をするので、どうしても夜遅くまで

かかってしまうのです(TωT)ノ~~~

 笑顔の裏に涙あり

 毎日、美味しく食事が頂けるのは、それだけ苦労をかけて、作ってもらっているから。

 戦場のような毎日で、きちんと食事を用意することは難しいですよね。

 たいがい、どこかで手抜きをしてしまうものですが…。

 その苦労の一端をわずかですが、写真で紹介します。

inngenn.jpg
↑これはいんげんのおひたしです。
 ちなみにショコラさん作です。

きりぼし
↑これは題して「絶品切干だいこんはーと
 たいなうまかとよ(ベリー談)


この記事を書いている時もまだまだ、厨房では

翌日の食事作りが継続されています。

思わず涙が出てきますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


~明日の予告~

↓笹を使って、学院ではあるものを毎年恒例で作ります。
今日、学院の総力をあげて作りました。
↓明日、完成します。それは何でしょう??
明日、このブログで公開します!!

笹

~おまけ~

 私だけニックネームがない為、記事を書く時、

困ることがあります。

 今日、ベリーさんとショコラさんに相談したら、

ショ:メロンソーダかキリマンジャロがいいんじゃないですか?

私:別に食べ物でなくても、いいんですけど…

ショ:好きなコーヒー豆とかいいんじゃないですか?

ベリ:サンキューオリジナルブレンド

私の心:(サンキューのコーヒーは好きですが)

ショ:長いですよね。

ベリ:じゃあ、脱モグリ

私: ・・・・・

普段、どれだけ失礼千万で、言いたい放題言ってきたか、

反省した一コマでした。

私が心にもないことを言うと、鋭い第六感で見抜かれ、

心臓をえぐられる様な反撃にあい、

撃沈することしばしばです。

 この場を借りて、お詫び申し上げますm(_ _)m
スポンサーサイト

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<毎年の恒例行事 | ホーム | 味噌汁の大変身♪>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
