浄土真宗親鸞会 親鸞学徒福井教室

浄土真宗親鸞会の学徒のブログです。 人生の目的(なぜ生きる)などについて語っていきたいと 思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

学院に来てもう1年経ちます。

今日から7月。去年の7月6日に学院に来たので、もう1年が過ぎようとしています。

 最初、学院に異動と聞いた時はあまりにも想像し得なかったことに、夢を見ているのでは

なかろうかと思いました。頬をつねってみましたが、夢ではありませんでした。当時の私は

いろいろな部署にこれから異動にはなるとは思っていましたが、まさか人を育てる学院だけは

なかろうと固く信じていました。この異動にはただ驚いたの一言に尽きます。

 いつまでも夢見心でいられず、とりあえず、引っ越し、仕事の引き継ぎ等でかなり忙しく、

別れを惜しむ暇もないぐらいでした。

 学院の地を踏んだ時、私も学院で研修を受ける一人、という気持ちで頑張ろうと思いました。

それは今でも変わりません。

 新天地で極度の緊張で最初の1週間でいきなり体重が5㌔も落ちましたが、

見事に翌週にはリバウンドし、案外、自分の順応の早さに驚いたのを覚えています。

 学院に来て、苦手だったものが少し克服できたこともあります。

 一番改善したと思うのがパソコン関係。人並みぐらいにはなったと思います。

 ブログもはじめたので、自分としては大革命が起きました。

 思い返せばきりがないのですが、何よりも学院に来て本当によかったと心の底から

思います。

 これからも昨日よりは今日、今日よりは明日、少しでも前進できるよう、頑張りたいと思います。


 
スポンサーサイト

こまどりのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<トルコ桔梗! | ホーム | 短期研修がありました♪>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
