浄土真宗親鸞会 親鸞学徒福井教室

浄土真宗親鸞会の学徒のブログです。 人生の目的(なぜ生きる)などについて語っていきたいと 思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

自分自身のことを書かないワケ

ブログをほぼ毎日、更新しているわけですが、ある人から

「よくそんなに書くことあるね」と感心されました。

私は別にこれといったものを持っているわけではありません。

ブログの中身もほとんどが身近であった出来事です。子供のころから主体性がなく、

自分のやりたいことを見つけ、夢を描き、一生懸命、打ちこんでいる人を

羨ましく思っていました。

なので、将来なりたい職業とか、将来の夢は何?などと聞かれるのが嫌いでした。

何もない自分が見せつけられ、途方に暮れてしまうからです。

 しかし、仏縁に恵まれ、仏法を聞かせて頂くようになり、今までの人生が

がらっと変わりました。

これ一つ、人生をかけて悔いなし、と言えるものに出会えた私は幸せ者です。

 とはいうものの、結局、得意なもの、特技がない私は自分のことを書くことが難しく、

もっぱら、周りで起きた出来事が中心です。もっと自分のことをブログに書いたら?とか、

ブログに登場する人達から、何で私たちのことばかり書くの?などと言われますが、

そんなわけで、自分のことを書くのが、最も難しいのです。

 他の人のブログも拝見させてもらいますが、どのブログも面白く、こんなことを

書けたらいいのになぁとため息をつく毎日です。

スポンサーサイト

こまどりのつぶやき | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<学院に植物園? | ホーム | 半夏生って何の日?>>

コメント

おもしろいっす!
このブログ、楽しいです!
なので、がんばってください!
応援してますよ!!
ニューキャラの登場、ありますか?
これからも楽しみにしています♪
(*^-^)
2009-07-06 Mon 13:38 | URL | ぴょんた [ 編集 ]
ぴょんたさん、コメント有難うございました!
実はぴょんたさんのブログも定期的にチェックしてます。
とても参考になります!
ニューキャラは考え中です。一発限りではなく、
レギュラーになるようなものがいいなぁと
思っています。
これからも、がんばります♪
2009-07-06 Mon 21:05 | URL | 福井教室 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
