浄土真宗親鸞会 親鸞学徒福井教室

浄土真宗親鸞会の学徒のブログです。 人生の目的(なぜ生きる)などについて語っていきたいと 思います。



スポンサー広告 |

農園のこだわり野菜

顕真学院のことが筒抜けになっている!と言われ、しゃべったことがブログにあがるから、うかつに話しができないと冷ややかな目で見られ、スパイだ、と揶揄される今日この頃です。
 今、学院に研修に来られている人たちがいます。聞法ドメインの農園で美味しい野菜を皆さんに食べてもらいたいと熱い信念をもっている人たちも来られています。その日々、野菜作りにかけられる思いの強さを毎回の食事の時に、こんなこだわりがあるんです!!!と語ってもらっています。
 聞法ドメインの農園はご存じの通り、完全無農薬です。その為、収穫量は不安定だそうです。
 しかし、皆さんに美味しいものを食べてもらいたいの一心で、日夜、研究、工夫をされています。
 ですので、農園の野菜は他のところで作られている野菜と次元が違います。
 その証拠にサンキューに農園の野菜を置くと、すぐに売り切れになってしまい、もうないのか?と催促を受けるそうです。それほど、大好評の野菜たち。なんと、農園の玉ねぎは切っても全く目にしみないというのだから、驚きです。そして、何でも甘くなるそうです。とても驚かれたのがニラだそうです。台湾の人が最初は目を背けて、美味しいよと言われても、食べられようとされなかったそうですが、一口食べるや、美味しい、こんなニラ食べたことない、と感動されていたそうです。
 去年、農園でとれたさつまいもが焼きいもとなってサンキューで売っていたので、買ってみました。学院の近所に富津というさつまいもで有名な所があります。その富津のさつまいもよりも、美味しいです。甘みが全然、違います。普段、さつまいもは買ってまで、食べなかった私が農園のさつまいもは何度も買って、食べました。すぐにファンになってしまいました。五郎島のさつまいもよりも美味しいと評判です。今年は想像を絶する数のさつまいもを植えられたそうですので、今からとても楽しみです。
 まだ、農園に行ったことがない人。是非、一度、見学に行ってみて下さい♪

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<顕真学院のサンセベリア | ホーム | 学院に植物園?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
