fc2ブログ

浄土真宗親鸞会 親鸞学徒福井教室

浄土真宗親鸞会の学徒のブログです。 人生の目的(なぜ生きる)などについて語っていきたいと 思います。

新型インフルエンザ、勢い衰えず。

みなさん、こんにちは。暑さにこまっているこまどりです。

今日は一段と暑く、溶けてしまうのではないか、と心配していましたが、

無用でした…。どうやら明日、福井は今日よりも暑いそうです。今からこんなに暑いと

夏、乗り切れるか、心配になってきます。

 暑いのも心配ですが、水面下で徐々に拡大しているインフルエンザが不気味です。

ついに新型インフルエンザが全国制覇してしまいました。最後の砦、山形県で

感染者が見つかったそうです。これで全国の都道府県で感染者が見つかったことに

なります。少し前のニュースで日本の感染者が2000人を超えたと言っていました。

いつの間に…。しかも、6月25日に1000人を超えてからわずか2週間で感染者が

倍増。当初、梅雨の時期には沈静化すると言われていただけに驚きました。

タミフルに耐性があるものも発見されたそうです。幸いなことにまだ、重症者や

亡くなる人はいません。これで毒性が強いものに変化したら、どうなって

しまうことやら…。本格的な流行期を迎える前に、手洗い、うがいを習慣づけて、

自己防衛をしなければならないと思いました。


~おまけ~

 ショコラさんってクールなイメージが皆さんに定着しています。

 実際、いつも冷静で、焦っている姿を見たことがないです。

 そんなショコラさんですが、実はアウトドア派なのです!

 そして、仏法のことになると、より燃え上がります!

 どんなに遠いところだろうが、ご縁を求めます。残念ながら、車を持っていないので

もっぱら自転車ですが、自転車で片道1時間かかる所で勉強会があっても

遠路を厭わず、参加します。その場に来られた皆さんが驚かれたそうですよ。

 仏法は足で聞けの実践に、襟が正されます。
スポンサーサイト




ショコラ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<「麻生津」で勉強会 | ホーム | 親鸞会館に参詣しました!>>

コメント

ニックネーム、ご決定おめでとうございます。
m(__)m

厳正な審議の結果……。
どんな審議があったのだろう、と興味津々です。

こまどりさん、いいね!
こまちゃんでもいいのかな??

ますますのご活躍を念じております。
(*^-^)
2009-07-15 Wed 09:50 | URL | ぴょぴょんがぴょんた [ 編集 ]
いつもコメント、有難うございます。

審議はそれはそれはものものしい雰囲気でした。

由来などは名付け親がこのブログにアップするのではないかと心ひそかに

楽しみにしている次第です。


こまちゃん、大歓迎です!気軽に呼んで下さい。

これからも頑張りますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m
2009-07-15 Wed 23:10 | URL | 福井教室 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |