浄土真宗親鸞会 親鸞学徒福井教室

浄土真宗親鸞会の学徒のブログです。 人生の目的(なぜ生きる)などについて語っていきたいと 思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

需要と供給

最近、新聞の折り込みチラシに金、プラチナ高価買取というものをよく見ます。

金、銀、プラチナは去年の7月から8月で史上最高値をつけた後、年末にかけて大きく、

値を下げました。しかし、今年に入ってまた、価格は上昇しています。ですが、

「今、高いですよ」というほど、びっくりするような価格ではありません。

 世の中の物の値段は需要と供給で決まります。需要が高まれば、価格が上がり、

逆に、需要がなくなれば、価格は下がります。

 親鸞聖人の御教えを求めている人、需要は大です。しかし、親鸞聖人の御教えを

正確に教えて下さる人、供給する人はいません。だから、親鸞聖人の御教えを

正しく学び、わかりやすく伝えられたならば、たくさんの人が喜ばれること、

間違いありません。

 仏法に限らず、相手にわかるように話をするのは難しいことだとつくづく思います。

私も苦手です。ブログをはじめて、困ったことの一つが、私の作った文章が

読んでもらった人にどんな印象を与えるか、わからないことです。面と向かって話を

したら、相手の顔色や反応を見て、相手が嬉しいのか、不快なのか、楽しいのか、

わかることもありますけど。それで、話題を変えるのか、話を膨らませるのか、

できますよね。ところが、ブログはそんなわけにいきません。

今でも、気になることです。だから、他の人のブログを見るととても参考になります。

~おまけ~

 学院の女性陣はとても女子力高いと思います!

 今日、買物のお釣りを受け取った時に、こんな袋に入れてありましたよ!
ふくろ

 今日だけでなく、様々な場面で細やかな心配りが光っています。

 女性ならではの繊細さに感動しました!!!

 現在、ショコラさんによるキャラのイラスト化計画が進行中です。

 ちらっと見せてもらいましたが、かなりかわいいですよ♪♪
スポンサーサイト

こまどりのつぶやき | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<イラスト化しました! | ホーム | 皆既日食を見るよりも…>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
