浄土真宗親鸞会 親鸞学徒福井教室

浄土真宗親鸞会の学徒のブログです。 人生の目的(なぜ生きる)などについて語っていきたいと 思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

毎年恒例、バーベQ♪

今日は、福井教室の恒例行事、バーベQが

坂井市の木部ふれあい公園でありました!

昨日は雨が降り、天気がどうなるか心配でしたが、

からっと晴れました!

皆さん、いろいろ持ち寄りで、子どもさん、孫さんも

加わり、とても盛り上がりました!

少し様子を見てみましょう。

写真提供はショコラさんです!

BQ3.jpg
↑会場となった公園。
 食べた後にバレーボールやバトミントンを
 しました。

 

BQ1.jpg
↑いつも話をして下さるK先生。
 へらを持つ姿も素敵です♪


BQ2.jpg
↑これはやきそばです!さてさてお味は?

BQ4.jpg
↑食後にスイカを頂きました♪


 ショコラさん、ありがとうございました!

 青空の下、みんなで楽しく話をしながら、

食べると、いつも以上に美味しく、たくさん

食べられるのはなぜでしょうね。また、普段は

わからない意外な一面も発見できたりして、

面白かったです。

 バレーボールをされているK先生を見たら、

動きに鋭いキレがありました。きっとバレーを

されていたに違いありません。今度、聞いて

みます。それと、福井教室の皆さんは卓球が

得意な人が多いみたいです。いつもビデオで

高森先生の講演会を開催されているFさんは

卓球を語る目が真剣だったので、思わず

「卓球されていたんですか?」と

聞いてしまいました。すると、すごい答えが

返ってきましたよ。なんと、福井国体に出られ、

そして、社会人の大会で全国制覇をされ、

メダルも金、銀、銅と持っておられるほどの

腕前だとがわかりました。語る目つきがあまりに

鋭いので、ただうまいだけではないとは

思いましたが、身近に日本一の人がいるなんて。

 こんな感じで、あっという間に時間が

過ぎていきました。みんなで何かするのって、

本当に楽しいですね♪
スポンサーサイト

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<マロンさんのお気に入り | ホーム | 8月6日、広島に原爆が投下されました。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
