浄土真宗親鸞会 親鸞学徒福井教室

浄土真宗親鸞会の学徒のブログです。 人生の目的(なぜ生きる)などについて語っていきたいと 思います。



スポンサー広告 |

マロンさんのお気に入り

mame.jpg

これはマロンさんのお気に入り。

「豆しば」と言います。

豆知識をたくさんもっているそうですよ。

7種類ほどいるそうですが、マロンさんは

「豆しばが1番かわいい~」とメロメロです。

副院長も実は持っておられるんです。

書店でこういうキャラクターのコーナーがあるところがあり、

驚きました!

靴下にゃんこ、サボかっぱ、カピバラさん、

かものはしかも、などなど。

奥が深そうな感じがします。。。

~おまけ~

こうジメジメ蒸し暑い日が続くと食欲が落ちて

夏バテ気味になる人もいるのでは???

しかし!学院にいると夏バテしないそうです。

暑くて食欲がちょっと落ちてるな~と

思っても、皆、揃って食事を頂くので、

いつも食べている量は食べれてしまうのです。

それで夏バテしないのかも?

ある人が「一人だと食事を作るのが嫌になるけど、

学院は食事を作ってもらうからいいわ~」と

言っている人がいました。毎日、皆の健康を考えて

食事を作ってもらい、感謝感謝です♪

 


マロン | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<継続は力なり | ホーム | 毎年恒例、バーベQ♪>>

コメント

かっかわいい (*^o^*)
ジェリービーンしばですかね。

毎日、PCと電卓と書類の山の中で格闘していると、
こういうのがとてもいやされます。

わたしは、
「ピーナッしば」みたいになりたいです。

間違っても、
「ピスタチオしば」や「虎豆しば」には
ならんようにしますね e(^。^)9 
2009-08-09 Sun 20:41 | URL | あきらぶ [ 編集 ]
コメント、ありがとうございます!

恥ずかしながら、こういうキャラクターがたくさんいるのを初めて知ったのです…

マロンさんが詳しいので、教えてもらっています。どうやらOLさんの間で流行っているそう。

こういう癒しキャラってハマりそうです♪
2009-08-09 Sun 20:55 | URL | こまちゃん [ 編集 ]
>ある人が「一人だと食事を作るのが嫌になるけど、

>学院は食事を作ってもらうからいいわ~」と

>言っている人がいました。毎日、皆の健康を考えて

>食事を作ってもらい、感謝感謝です♪

その通りですよ。
こまちゃんがうらやましいな( ̄+ー ̄)

私は夏バテを通り越してしまいましたへ(×_×;)へ
2009-08-10 Mon 12:35 | URL | あきらぶ [ 編集 ]
コメント、ありがとうございます!

ここ最近、すっきりしない天気が続いて、不快指数がかなり高いですよね。

夏バテしたら、どうしたら回復するのか、いまだ研究中です。

何かいい方法があれば、ブログで紹介したいと思います。

福井教室の人が夏カゼを引いて、ダウン中ですので、くれぐれも

お気をつけ下さいませ。
2009-08-10 Mon 19:23 | URL | こまちゃん [ 編集 ]
>夏バテしたら、どうしたら回復するのか、いまだ研究中です。

学院の美味しい食事と規則正しい生活がいちば~ん
\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /
2009-08-10 Mon 22:19 | URL | あきらぶ [ 編集 ]
本当にそうですね。

学院に勝る対策なし。今年も夏バテしなくてすみそうです。
2009-08-11 Tue 19:42 | URL | こまちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
